

  • 2010.09.15 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さぁ!ついにやってきました!!!!!!!!!!

 さぁ!ついにやってきました!!!!!!!!!!

副会長です。


本日 午前11時から28時間、ぶっ通しでラーメンイベントを開催いたします。

まずは、この数ヶ月、このブログを見て
応援くださった、すべての皆様に心より感謝を申し上げます。



本日、ほとんどの設営ができました。



物販ブース側





その横









イオン入り口側


膨大な椅子の数




案内看板




遠くに見えるラーメンブース



題名「イオンとラーメン」



というようなカタチで、天候に恵まれたおかげで
設営がスムーズに進み、昨日までの設営は完了しました。



では、マメな店主さんたちの働き振りをどうぞ。



テーブルを養生しています。


みんな一生懸命♪



排水のフタを作っています。









というわけで、本日午前11時より
イオン釧路昭和SC駐車場特設会場にて
釧路ラーメンフェスティバル
2010 ら・フェスタ24hシーズン3

いよいよ開幕です!!


皆様のご来場、心よりお待ちしております♪




ラーメン店主の銀龍さん!

本日、来てもいいかな?



















いいともー♪(笑)







ら・フェスタに行って、食べるラーメンの数だけ
クリック!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

こちらも参加しています♪

釧路ブログ100 beta


明日の為に

20100827185558.jpg
Tera@携帯

19時です

先ほどから店主さんたちが準備を始めました

やっと自分のお店の準備です

今まではイベントの為に市内を走り回ってたんです。

雨もそれたし!


大繁盛を祈ります

コンテナは

20100827155027.jpg
昨年はテントでしたが、今年はコンテナ

清潔感にあふれてます

設営中

20100827152312.jpg
Tera@携帯です


ちゃんとみれるか分かりませんが設営中です

暑い!


クリックよろしくお願いします(前記事のクリック箇所からで)

準備も佳境になってきました!!!

 さて、日付が変わって、残すところ1日となってきました!

副会長です。


本日、会場である駐車場を封鎖し、設営前準備をしてきました。





↑ぶれちゃいました。




と、同時に、最終の詰めの打ち合わせがありました。



↑ teraさんを探せ!!(笑)


また、喜多の味らーめんの北田さまより、お祝いをいただきました。




昨年に引き続き、今年もお祝いを頂戴しまして、ありがとうございます。

心より感謝申し上げます!! 感謝!!










天気も良いようですので、28日(土)11時に会場でお待ちしております。


さぁ、今日は朝から設営だ!!



応援のほどよろしくお願いいたします。!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

こちらも参加しています♪

釧路ブログ100 beta


















毎日がエブリディ!!

 毎日がエブリディ!!と言わんばかりに

イベントに追われまくっている副会長です。


本日、ばかあたりマスターとともにFMくしろに出演し、

2010ら・フェスタ24hシーズン3の宣伝をさせていただきました。


普段何気なくしゃべっていても、スタジオでしゃべるときは

やっぱりキンチョーしますね。


さて、最後のブース紹介です。


10番ブース 福龍軒さん。

光陽町に古くからある福龍軒さん。

今回は各店主さんに触発され、ら・フェスタ限定ラーメンの

わかめラーメンの塩と醤油を提供予定です。

楽しみな1杯ですね。







最後のブース

11番ブース 銀龍さん

当会幹事長の銀龍さんのラーメンは

くしろラーメンらしい自家製麺の細縮れ麺。

銀龍の銀の字は、銀水の銀から取ったようですよ♪





さぁ、残すところあと2日!!!

俄然、盛り上がってまいりました!!


テンションもアゲアゲです。



気合入れて設営していきますので
応援の程、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

こちらも参加しています♪

釧路ブログ100 beta





目指せ!三万食!!

もう〜 いくつ寝ると〜♪

なんて

歌っていたらAボスにゲンコをはられそう・・・

Teraです。

のこりわずか!時間との勝負となってきてます。

自分は市民幹事なので、お仕事が終わってからの参加となっていますが、本部が設置された昨日からお店を休み、朝から会場作りを行っている店主さんたちもいます。

ホントごくろうさまです。

副会長も書いていたように、自分達で作り上げるのが麺遊会であり、ら・フェスタであります。

今日も
皆さん 本業のラーメン作りは大丈夫なんでしょうか・・・ハラハラ・・・

各店舗 波はあるものの ほぼ3000食販売を目指し

なんと11店舗で過去最高の目標食 3万食を目指します!!

すごいですねぇ・・・

なんて関心してるのは、店主さんじゃないからでしょう・・・・ごめんなさい。

素人予想で考えると、寸胴には頑張っても150食分くらいしか作れないと思います。

煮込み時間だって5時間以上掛かるでしょう。

それを考えると・・3000食って・・・・!!

何日も前から仕込み冷凍保存したりしなきゃ間に合わないんじゃ・・・

通常営業しながらなんて・・・厳しいと思います。

そんな状況でも、ちゃんと夜には会場作りにみな顔を出すんです・・・

ホントお疲れ様です。


特にたんぽぽの佐野会長の電動ノコさばきには脱帽です。


22時過ぎでも外でライトをつけながら、みんなで協力して行っています。


冷蔵庫となるコンテナの養生も大事なお仕事。

昨年は夜中の2時まで掛かっていたらしい!? この作業は、事前に手をかけていた店主さんのおかげで23時に終了しました〜

これで早いと思ってしまうあたり 麻痺してます(笑)

店主さん実働部隊はこれで解散しましたが、Aボス率いる頭脳班はまだまだ作業中・・・・

何時に帰れるのか・・・?


自分も皆さんの役に立ちたいので一生懸命がんばるぞー!

あと4日ですって!?

 あと4日ですって!? 奥さん!!

こんにちは。副会長です。


先日、teraさんの書いたブログにもある通り、

ら・フェスタ本部と資材庫を、イオン釧路さんのご協力のもと

設置させていただきました。



↑ユニックって、なんでも吊れるんですね♪




と同時に、周辺の草刈りもさせていただきました。

昨年は3日掛ったのですが、今年は出店するラーメン店の皆さま、市民会員の皆さまが

総動員で刈ってくれたので、4時間程度で終了いたしました。


↑ラーメン店主(当会事務局長 豪壱さん)です。


いつも熱心にやっています。






↑■■人材センターの人ではなく(笑)、当会幹事長の銀龍さんです。


自ら、率先して草を刈っていきます。





おかげで、刈った草の量は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















ババーーーーーン

こんなになってしまいました♪


夏なので、害虫予防を含めて、刈らして頂いております。






また、設営も自分たちでやっていきます。


↑春採の純水さん(当会事務局次長です。)

ガッチャに苦戦中です。(笑)






↑当会副会長(私ではありません)のばかあたりさん。


このあと、Aボスに切り方の指導をされていました。(笑)



というように、ら・フェスタは誰かに頼むのではなく

自分たちが自分たちのイベントづくりをしていきます。


いろいろと大変ですが、ご支援・応援の程
よろしくお願いいたします。



クリックもよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

こちらも参加しています♪

釧路ブログ100 beta





















忘れてた・・・・・・・・・


ブースの紹介をしていきます。


7番ブース

ばかあたりさん。

当会副会長(私ではないです。)の車田マスターは

常にラーメンのこと、釧路が元気になることを考えている

熱い想いを胸に抱いているマスターです。


なので当日は、ら・フェスタでしか食べられないラーメン

「煮干しラーメン」を提供。









8番ブース

純水さん。



本店を春採に移し、残念ながら黒金店を閉店されてしまいましたが

マスターはやる気満タンです。


なので当日はら・フェスタ限定の「純水かしわ麺」を提供予定。






9番ブース


豪壱さん


9月には2号店を市内に出店予定の豪壱さん。

事務局、ら・フェスタ、2号店と大忙しの豪壱さんが提供するラーメンは

汁なし担々麺!

「汁なし!?」 スープがないのか!?

食べてみてからのお楽しみですね。







残り2店舗は、また明日にでも公開いたします!!


もういっちょ!クリック!!!!!!!!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ

こちらも参加しています♪

釧路ブログ100 beta



舞台での準備

 幹事のTeraです。

さてさて ら・フェスタまであと・・・と言うより今週末になっちゃいました(はやっ)

今日から会場を借りる事になる イオン昭和ショッピングセンターでの作業です。

あさ5時30に集合し 

行ったのは・・・


『草刈』


なんで?


それは 様々な理由があります。

もちろん一つは 快く会場を借していただいてるから綺麗に。

そして虫対策。 スープに入ったら大変だもんね!

最後にゴミ対策。 草がボーボーだったらポイ捨てが多くなるしね。



そんなこんなで駐車場の草刈開始!


あ!店主さんですから・・・・こう見えても・・。

電動草刈機と作業つなぎが様になっている銀龍さんでした。


それをみんなでホーキング&草回収


みんなで頑張って2時間で終わっちゃいました!


こんなに・・・

そのうちにユニック登場!

とりあえず今日は本部と倉庫が設置されました。


ガードも運び込まれました。


北海道の形をしているんですねぇ。


その後 今日お休みの店主さんたちで、案内板などの木工仕事を。
お疲れ様です。


そして夜には本部となるコンテナ内にて幹事会となりました。



朝早くからの作業、営業、幹事会と・・・

皆さん準備する時間はあるのかな?!?!

それでも

倒れない程度に無理して頑張りましょう!!





あと4日です!!
クリックのほどよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ



こちらも参加しています♪

釧路ブログ100 beta


あと6日です。

 ら・フェスタまであと6日

副会長です。


あと6日になってしまいましたね〜。


明日より、ジャスコ駐車場の一部をお借りして
ら・フェスタ本部を作ります。

この1週間は、イオン釧路ならびにジャスコをご利用のお客様には
通行等に大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解・ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。


さて、ブースの紹介をしていきます。


5番ブース 火の車さん。

本当は火の車田です。

看板に小さい田が車の横についています。

でも、みんな火の車と呼びます。

今回は、ら・フェスタ限定の和風塩ラーメンに挑戦です。

いつものラーメンは「とんこつ」ベースですが、

今回は鶏がらベースです。








6番ブース

拉麺 はちべえさん。

昨年初挑戦で長い列をつくったはちべえさん。

昨年は、ら・フェスタ限定海部藻塩のラーメンでした。

今回も「ら・フェスタ限定」で、羅臼の塩ラーメンで勝負!!です。

緻密な計算のもと、作り出されるラーメンは、どんな旨さを醸し出すのでしょうか。










さぁ、今週がヤマだ!!
1位再浮上目指して
クリック!!願います!!!!!!!!!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ



こちらも参加しています♪

釧路ブログ100 beta




<< | 2/4PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウントダウン

2009ら・フェスタ24hS2フォト

カウンタ

開催場所

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM